世界最強・・陥落・・・

20100627001-thumb-200.jpg            20100621-00000003-spnavi-fight-thum-000.jpg

 

「人類最強」「60億分の1の男」と呼ばれていた、エメリヤーエンコ・ヒョードルがとうとう敗戦。

興味の無い人にはどうでもいい話題ですが(笑)、格闘技ファンとしてはかなりショッキングなニュースであります。

 

ここ数年、世界の総合格闘技の中心であり、文字通り「最強」の象徴。

ここまで強いと、もう突出した天性の才能だな・・・と思うしかないくらいだったヒョードルが、総合キャリア初の一本負け。

相手は僕の大好きな選手のひとり、ファブリシオ・ヴェルドムですが、ヒョードルも好きなため複雑な気分でございます・・・。

ちなみに、僕は試合前夜にヒョードル敗戦の夢を見ました(笑)。正夢になっちったねぇ・・・。

 

 

イベントは変わって、少し前のSRC13。

やっぱりサンドロは強い・・・!。僕はこのクラスでのサンドロ最強論者ですパンチ。以前、スタンドでの肩固めを見たときには戦慄が走りましたもの。。。。どんっ(衝撃)

地上波で見ないためあまりメジャーではないですが、SRCにはYasubei、中村K太郎、韓国勢など、SRCにはいい選手がいっぱい出てきますねグッド(上向き矢印)

 

 

さらに余談ですが、UFCでの秋山ーシウバ戦が怪我でまた流れてしまいましたふらふら

タイミング的にはギリギリだったろうに・・・バッド(下向き矢印) う〜ん、残念exclamation×2