海賊戦隊ゴーカイジャー!

ゴーカイオー.jpg

ゴレンジャーから始まった戦隊シリーズの最新作であり、

35周年記念作品 「海賊戦隊ゴーカイジャー」が始まりました。

 

子供のころに、合体ロボを手にすることのなかった僕にとって、

物欲のリバウンドで、大人になった現在に、わが子と一緒に興味を示してしまいます。。。

 

んで、今回も毎度のごとく合体ロボのおもちゃを購入手(チョキ)

写真は海賊船などから変身するロボット、「ゴーカイオー」

 

作品は、35周年というだけあり、過去の戦隊がすべて出演するという話になってくるようです。

 

もうすぐ3歳になる第4子が戦隊ものにハマリまくっているので、一緒にTVで見ましたが、

久しぶりのヒットになりそうな予感。。。

 

 

主題歌がイイ! (ワンピース主題歌を彷彿させますが・・・)

CGもおりまぜながらの映像もイイ! 

海賊(宇宙なのに海賊??)ってキャラ設定が故にあまりイイ人そうでない、

やんちゃなレッドキャラも。

んで、子供時代に見ていた懐かしい戦隊ヒーローが出てくるのも嬉しいグッド(上向き矢印)

 

 

ただ、問題もありまして、

おもちゃのロボはギミックが少なすぎ・・・

値段のわりに最近のヒーローもののおもちゃは全般そうですが。。。

複数の玩具やロボットがあってはじめて相互のリンク作用で遊べるようになるという状態です。

あれもこれも・・・と揃えていかないと、単調な遊び方にしかならない悲しさもうやだ〜(悲しい顔)

んで、「せっかく1つ買ったから、遊びの幅を広げるためにはこっちも買わなきゃぁ・・・」となるわけですがく〜(落胆した顔)

おもちゃメーカーの策略に、毎度まんまとひっかかっておりますバッド(下向き矢印)

 

「海賊戦隊」なんて名称もどうなんだろ・・・って感じですしぃ。

(ワンピース人気に便乗!ってことですか?)

 

 

 

あと、

いちばん問題なのは

自分のために

発売日におもちゃ屋にロボを買いに走る

僕自身でしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)