外部排水マスでの下水詰まり

排水マス つまり除去作業.jpg排水管高圧洗浄作業.jpg

 

 

 

 

外部の排水桝(マンホール)内で汚水が溢れている場合には、室内の排水の流れも極端に悪くなります。

このような場合には、外部から高圧洗浄作業機を使用して、管内・マス内の汚水つまりを修理します。

高圧洗浄機というのは、水道を機械に経由させることによって、さらに加圧して排水桝や排水管内のつまり除去と洗浄清掃をする機材です。

当社では、写真のような小型の高圧洗浄機3台と、大型の高圧洗浄機を所持していますので、どんなときでも外部の汚水あふれにスピーディーに対応できます。

 

外部の汚水溢れなどの場合の高圧洗浄作業については、夏場の基本料金は ¥25000になります。

通常の一時的な排水管内つまりの場合はこの基本料金内で収まりますが、多量の砂利が管内に入り込んでいて、除去にかなりの手間がかかる場合や、管内や排水ます内部に草や木の根が入り込んでいる場合、極度に長い距離が詰まっている場合などには別途必要な場合もあります。

(他の修理業者さんのように、基本料金+1mあたりいくら、時間がかかる毎にまた加算・・・などと、どんどん金額が跳ね上がり、最後には7〜8万もかかってしまう・・・などのことはありません。特別なことがない限り、基本料金で収まるような対応を心がけています。)

 

※ 但し、冬場に雪が積もっていて、どこに排水桝があるかわからない・・・という場合には、別途除雪料金がかかりますので、ご了承ください。